酸素に種類があるって知っていますか?空気中の酸素は結合型酸素といわれ、血液中の赤血球に運ばれて体を移動します。
酸素カプセル内では人為的に高気圧状態にすることで空気中の酸素より細かい分子の酸素を作り出すことができ、
この酸素を溶解型酸素と呼びます。この小さな酸素は血液中に単独で溶け込むことで体内を移動することができるため、
毛細血管などの細いところをも通り抜けることができ、普段十分に酸素が行き届かない体の隅々まで酸素を行きわたらせることができます。
60兆個もある人の細胞隅々に酸素を行き渡らせて血流を良くさせ、細胞を活性化させることで自然と新陳代謝がよくなります。
体内に多くの溶解酸素を取り込んだ状態だと、新陳代謝UPと脂肪燃焼効率UPの効果で、普段の生活で消費されるカロリーが3~4倍になるといわれています。
体内には「リパーゼ」という脂肪分解酵素があり、そのリパーゼの働きを活発にさせるためには酸素が不可欠だからです。
高濃度酸素吸引によって、血液中に取 り込まれる酸素量が増える結果、リパーゼの働きが活発化します。
逆に体内の酸素が不足するとリパーゼが活発に働かず、分解されない脂肪が残り、それが肥満や糖尿病 の温床になるといわれています。
脳内に大量の酸素を取り込むことで「レプチン」という脂肪量を調整する脳内物質が増えるといわれています。
この物質が活発に働くことで太りにくい体質につながります。
1回行けばダイエット効果が得られるというわけではありません。
酸素カプセルで取り込んだ多くの酸素はおよそ70時間で元の状態に戻ってしまうと言われています。
なのでもし短期間でダイエット効果を実感したい場合は、1週間に2回程度利用すると最も効果は高くなります。
その後、体形キープするには、1週間に1回程度のペースが良いと思います。
早い人で1か月、遅くても3か月ほどで効果を実感する人が多いです。
食事制限や運動も大切ですが、自分の体を太りにくい体質へと改善することがダイエットへの近道だと思います。
体質改善のために、当店の酸素ボックスでの酸素リラクゼーションをぜひお試しください。