お知らせ・ブログ

ブログ

不妊治療には体質改善することが必要不可欠

2022.04.15

あなたは病院やクリニックで不妊治療を受けたことがありますか?

この質問に不妊治療の経験があると答えた人は40%で、そのうち高額治療(体外受精/顕微授精など)をされた方は約15%でした。
なかでも体外受精さえすればすべて妊娠できると思っている人が多く、これが大間違いなんです。

実は体外受精の妊娠率は20%前後と低めで、5回に1回しか成功しないのです。

しかし医療費がとても高いため体外受精をされる場合は、1回にかける気持ちや思いと相当な覚悟も必要ですよね。

妊娠できなくても何十万というお金が一瞬にして飛んでいくのですから。。。
それにもかかわらず、妊娠できる可能性は約20%なのです。

しかもこれは女性が30歳前後の場合の確率で、さらに年齢を重ねるほどその確率はどんどん落ちていきます。
尚更1回の治療にかける気持ちは強いと思います。

ここで重要なことは、『不妊治療では体質は改善されない』ということなんです。

体外受精というのは受精卵を体に戻すところまでです。
受精卵が子宮内膜に着床するのも、そこから着床を維持し続けるのも、あなた自身のカラダです。

不妊治療をやりながら体質改善することが必要不可欠なのです。

病院では体質改善はされないので、残念ながら病院にまかせっきりでは妊娠できる可能性は低いということなんです。

せっかく高い不妊治療費をかけて体外受精をおこなうのならうまく着床してほしいですよね。

Sakuraでは、妊娠しやすい体質に改善するのに適した環境がありますので、ぜひあなたの日常に酸素ボックスでの酸素リラクゼーション・脊椎ケアマシンでの脊椎メンテナンスをを取り入れてみてください。