お知らせ・ブログ

ブログ

酸素カプセルに入る前に食事を摂る場合の注意点

2022.10.24

酸素カプセルに入るタイミングとしては食事をする前が理想です。

しかし、仕事などの都合によっては先に食事をしなくてはいけないケースは多かと思います。
酸素カプセルは極端な満腹状態でなければ、食事をした後に利用しても支障はないとされています。

ただし、その場合は食事内容に気を付けて、食後は最低30分時間を空けるなど、酸素カプセルの入り方に配慮できると好ましいです。

食事のあと30分は時間をあけよう

食事を済ませてしまった場合は、食後30分以上開けて酸素カプセルを利用すると良いです。ある程度時間を空ければ消化が進むため、気圧が高まっても大きな悪影響は出にくくなります。時間に余裕がある場合や、予定の調整ができるなら、食後1時間程度の余裕を見ていただけますと好ましいです。

酸素カプセル前の食事はヘルシーに

酸素カプセルに入る前に食事をするなら、できるだけ脂っこい料理は避けた方が無難です。脂質はエネルギー源となる重要な栄養素ですが、脂質の高い食事は消化するのに時間がかかり、内臓にも負担がかかってしまいます。そのぶん酸素カプセルの疲労回復効果が低下するため、あっさりとした食事を心掛けるといいでしょう。

空腹での利用もご注意ください

酸素カプセルに入る前の食事は避けたほうが良いものの、逆に胃に全く何も入っていないと吐き気が起き、気分が悪くなることがあります。空腹の場合は無理をせず、軽くつまんでおくことをおすすめします。

酸素カプセルでの酸素補給は様々な効果が期待できます。

酸素を十分に補給するために、当店の酸素ボックスでの酸素リラクゼーションをぜひお試しください。